2012年07月19日

[台湾出張]〜イベント会場で見かけたワンコ達〜

今回は2012年台湾寵物展の会場に遊びに来ていたワンコ達の
写真を紹介します。


会場に来ていたワンコ達は小型のワンちゃんが多く、
大型のワンちゃんがいれば、珍しがられ、そこで写真撮影が行われていました。

wanko1.jpg




台湾にもお利口なワンコがいました!
店舗前で試食のすね肉・アキレスを配れば、この通り

ストップ.jpg
しっかりと待っていました。


ワンコだけでなく、猫・ウサギやインコ・フェレット等もさまざま。


豚と犬とウサギ.jpg
試着を済ましたウサギちゃん!
そして、犬と豚!?

珍しいショットが撮れましたカメラ
posted by みちのくファーム at 18:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

台中に来ています!

台北のイベントも無事に終わり、
昨晩の夜に台北駅から新幹線に乗って台中へと出発しました!


新幹線.jpg


夜も遅くなってしまったので、台中に着いてすぐに夕食!



keroro.jpg


………ケロロですexclamation×2



もちろん、台中には遊びに来ているわけではありません!

本日は台中にある豚肉の工場や市場まで原料探しに行きました

豚肉の加工工場はとてもきれいな建物で、加工されていました。
台湾では豚肉・鶏肉がとてもポピュラーであり、
細かい部位まで食卓に並ぶ様です。


加工が出来そうな部位等も直接見せてもらいました!


butaniku.jpg


また、市場では果物を始め、アヒルが丸ごと売っていたり、
なかなか日本ではお目にかかれない光景が広がっていましたるんるん

本日で台湾での仕事も終わり、明日は
日本へ帰ります飛行機


今回2012台北寵物展出店にご協力下さった皆様、
本当に有難うございました!


来てみてわかった、とても素敵な台湾。
この台湾情報は写真も含め、今後も日記にてご紹介させていただきます。
posted by みちのくファーム at 22:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

ライオンカット!?

2012台北寵物用品展、2日目です。

会場は土日という事もあり、初日より来場者数も沢山!

通路が歩けない程の人とワンコ、猫やインコにフェレットまで溢れかえっていました。


ワンコのトリミングも日本同様とてもオシャレなワンコがいましたが、
その中でもよく見かけた珍しいカットがコチラ



ライオンカット.jpg
ライオンカット!?


毎日が暑い台湾ではこの様なカットが流行なのでしょうか?

犬種を問わずに沢山見かけました。



イベント2日目も終了し、夜は台湾の有名スポット、夜市へレストラン

外は沢山の屋台が出ており、まるで大規模なお祭りの様に賑わっていました。
夜市2.jpg




食べ物は果物からステーキ、麺類にいたるまで、とても美味しいものが豊富で
ぴかぴか(新しい)

夜市1.jpg



夜でも34度ととても暑く、街中活気に溢れ、
エネルギーを感じるとても楽しい空間でした手(グー)
posted by みちのくファーム at 09:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

台北展覧会初日

2012台北寵物用品展、初日を向かえました。

この展覧会は16日までの4日間の入場者数が10万人以上と、台湾では最大規模のペット内覧会です。
こちらは通訳さんを介しての販売風景。


販売風景.jpg


台湾では量販店系で販売しているおやつが主体であり、まだこのような商品は珍しいようで、効果・嗜好性などを何とかお伝えしようと必死でした。

さて、空き時間に会場内をブラブラと。
そこで目にしたサンプリング風景はすごかった。。。。。たらーっ(汗)

サンプリング.jpg

商品説明の若い女性がマイクを握り締め、大声で煽り、サンプル品をお客さんに向かって、まるで「豆まき」がごとく撒きます。
お客さんは手をのばし、サンプル争奪戦が始まります。



ところ違えばスタイルも違うな〜 実感します。



さてそろそろ内覧会2日目開店準備のため行ってきます手(グー)
posted by みちのくファーム at 10:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

2012台北寵物用品展に出展致します!

この度、台北世界貿易センターにて行われる「2012台北寵物用品展」に出展、設営の為、昨日12日から台湾に来ております!

寵物展看板.jpg

会場外観.jpg

日本で例えれば「ペット博」の様なイベントでしょうか?



他の日本のメーカーさん同ブースで出店しており、みちのくファームで協力しながら設営手(グー)

設営風景.jpg

設営の雰囲気は日本のドッグショー等と似ています。


しかしexclamation×2



…………設営時の気温は34°とかなり暑いです!!!!


設営時からこの熱気と言い、かなりエネルギッシュです。



本日は開催日当日!

これから頑張って行って参りまするんるん



昨日だけでも日記には書ききれない情報が沢山です!

台北の魅力を追ってご報告させて頂きます!
料理.jpg
posted by みちのくファーム at 09:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

