2011年10月31日

ついに完成!

こんな商品、作っちゃいました!


らくだジャーキー.jpg


こちら、一見何の変哲もないジャーキーに見えますが、



なんと…、



ラクダのジャーキーなんですexclamation×2


現在日本では食肉としてラクダ肉は出回ってないので
どんなお肉?と思われる方も多いかもしれません。

しかしオーストラリアではダチョウ肉等と並んでラクダ肉はとてもポピュラーな
原料で低コレステロール・高タンパクなお肉だそうです。

この度、そんなラクダ肉の原料を仕入れ、国内で加工をしてもらいサンプルを
作ってみました。

サンプルが届き、スタッフが試食したところ、


…とても美味exclamation×2


馬肉やラム・鹿肉等は人間が試食すると少し癖がある(?)のですが、
このラクダ肉は、癖もなくとても美味しく食べられました手(チョキ)


それもそう、原料はオーストラリアの現地で高価なステーキ等に使用されているものなので、
美味しいはずです。


ワンコもさぞかし喜ぶ事でしょう。


期待を膨らませ、早速弊社試食係の看板犬に試食させてみました!



常にダラ〜っと眠っている看板犬。
すぐそばでラクダジャーキーのサンプルが入った袋を開けてみました。

before.jpg





匂いに気付いた看板犬は…、
after.jpg

目が本気になりました…あせあせ(飛び散る汗)



この後、看板犬は珍しくヨダレを垂らしながらラクダジャーキーを食べていました。



現在こちらのジャーキーは成分検査をしているところです。



準備が出来次第、ウェブサイトのどこかのページに公開される予定ですので、
是非チェックしてみて下さい
posted by みちのくファーム at 16:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

羨ましい…。

久しぶりの日記になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)



本日はグレートデンのフェイロンちゃん(以下フェイちゃん)にご来店頂きました。


間近で見ると改めて「おっ、大きい…!」と実感します。



試食に興味を示したフェイちゃんをアップでパシャりカメラフェイちゃん.jpg


キレイな瞳ですフェイちゃん6.jpg


フェイちゃんのお母さんが「伏せ」と言えば、この通り
フェイちゃん5.jpg


う~ん、このたくましい体型にはウットリしてしまいます。



しばらく伏せをしていましたが、飽きてしまったのか、
パタリフェイちゃん4.jpg


お帰りの際、スタッフMさんが一言、「S君より足長いんじゃないの?」




スタッフS「いや、そんな事は…あせあせ(飛び散る汗)


フェイちゃんの隣に並んでみるスタッフS。




はい!大体同じぐらい(exclamation&question)でした



フェイちゃんの体型は素晴らしい…!
グラマラスなボディ、スラっとした足が羨ましい…。

スタッフSの足の短さを思い知らされた一日でした
posted by みちのくファーム at 18:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

