2010年09月29日

ガジガジ♪♪

お客様より可愛らしいお写真カメラを頂きましたexclamation

201009241441000.jpg
もうすぐ生後3カ月になる女の子リボン
アメリカンピットブルテリアのパピーちゃんですかわいい
201009241442001.jpg

上手にガジガジしています
あまりの可愛らしさにスタッフ達はメロメロです。

素敵なお写真を有難うございました
posted by みちのくファーム at 17:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

ウランバートルの日本食ならココ!!

モンゴルでの食事レストランは脂っこかったり、量が多かったり。。。個人的に味付けが口に合わなかったり。。。

そこで出張時、ついつい日本料理店へ足を運んでしまいます。

おススメはウランバートルにある『Kempinski Hotelホテル2階の日本レストラン「Sakura」。

こちらには日本人の料理長が常駐していて、個人的にはウランバートルの日本食店では
一番おいしいと思いまするんるん

日本食.jpg
写真は左「銀だら幽庵焼き」11,000tg(トゥグルク)、
右「冷しなめこおろし蕎麦」7,800tg(トゥグルク)・・・(トゥルルル?)

日本円に換算する場合×0.07すると、おおよその価格が出ます。

「銀だら幽庵焼き⇒770円」「冷し なめこおろし蕎麦⇒550円」有料くらい。

しかしモンゴル人の平均的な所得は300,000tg程度なので、現地の方からすると大変高価な食事です。
posted by みちのくファーム at 17:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

いらっしゃいませ

今日の店舗はとっても過ごしやすい気温。
昨日までのアツアツ晴れっぷりがウソのようです。
明日はもっと涼しくなるとか。ワンコ達には過ごしやすい季節がやっと到来ですね

さて、昨日お店に遊びに来てくれたのが
9.22 来店
かわいいアイリッシュウルフハウンドのたま子ちゃんと
シベリアンハスキーのこはるちゃんかわいい
今度のオフ会では、いっぱい遊んでいっぱい食べて楽しい思い出をいっぱい作ってきてくださいるんるん


そして今日、大雨雨の中遊びに来てくれたのが
アンデスちゃん.jpg
ニューファンドランドのアンデスちゃんかわいい
お買い物中のママを一生懸命目で追っていた、とっても優しいアンデスちゃん。
まだ1歳という事なので、これからの成長が楽しみでするんるん

是非また遊びに(試食に?)来てくださいね〜
posted by みちのくファーム at 17:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

乾燥前

馬肉背筋スティック.jpg
人気商品のぴかぴか(新しい)馬肉巻き背すじスティックぴかぴか(新しい)です。

この商品の乾燥前の写真を入手exclamation×2
馬肉巻き背すじ(乾燥前).jpg


お肉がいっぱい巻かれています揺れるハート

これは機械ではなく、人の手手(パー)によって一本一本巻かれているんです。
これからじっくりと、重さが約1/5になるまで乾燥させます。

乾燥させると、肉がうっすら付いている感じがしますが、
実際はたっぷり使用しているんですよ黒ハート
posted by みちのくファーム at 13:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

無理!

交通事情.jpg
モンゴル国の道路です。
写真カメラは右側のバスが車線変更をしようとして無理やりこちらの車線に割りこんできている様子。
車と車の間、約10cm程度ふらふら

日本のバスは乗客の事を考え無理な運転はしないのが普通ですよね。
でもこの国では、隣との車幅の余裕が左右10cmあれば乗用車でもバスでも平気で突っ込んできます。

窓から手を伸ばせば、隣の車が触れてしまう程、前後左右が近いので、
「運転上手だなぁ・・・」と、うっすら感動を覚えました。
でも実際はしょっちゅう接触事故が起こっているそうです。

皆少しの隙間が出来るとどんどん割り込むので、日本の感覚で運転するといつまでたっても進めなさそうですあせあせ(飛び散る汗)

青信号になって発車が2秒遅れるとクラクションを鳴らされもうやだ〜(悲しい顔)
ちょっとの隙間に入り込むので、片側2車線道路が3列+路肩の4車線になりもうやだ〜(悲しい顔)
広い歩道があれば5車線になる事もがく〜(落胆した顔)

「我、先に」の交通事情でしたexclamation
posted by みちのくファーム at 10:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

